3日坊主は卒業だ🎵

とにかく毎日書く事だけが目標なんです

親が子供に手をかけてしまう事

あくまで個人の意見です

頻繁にニュースなどで幼い子供を親自らが
殺してしまう事件を聞きます

偽善的な私はそのたびに涙がでそうになります

理由はさまざまですよね

好きな人が子供嫌いだから
夫と一緒に面倒みるのだるいし虐待
本当に自分本意過ぎてって理由もあります

でも
社会と隔離され自分のペースでまるで何も出来なくなり
子育ての責任をすべて押し付けられ
いい親でいようとするあまりに周りに助けを求められず
自分自身ですらそんなにストレス溜めてるの気付かず
突発的に
無意識
何でこんな事を
と後悔してもしきれない
人達も沢山いるはずです

子供が欲しくて恵まれない人にはなんて酷い事をと思うでしょう

私自身は長女の時に両親と同居で主人と馴れない子育て
両親のわけわからないルールで頭が可笑しくなり
理性を保とうと
夜30分位両親に任せお散歩してましたが
父が「こんなに可愛子をほってどこ行ってるんだろうね❔」
と呟きを聞いてしまいました

自分の両親と同居し
働く事も(保育園も反対され)許されず
息抜きの時間も文句言われ

絶えず子供と両親と主人の顔色みながら行動
近所の人には
自分の両親と同居だから楽だね❤
と言われ

主人はストレスで浮気に借金w

こんな子供要らないと正直思いましたが

実家から離れ
次男が生れ
自由時間も生れ
託児に預けながら仕事を始めた
主人にも私が友達と遊びたい日は申告して
子供の面倒みて貰うようになったら

実家暮しのストレス無くなりました

真面目な事書いといて申し訳ないですが
今は適当に力抜き暮らしていく技覚えました🎵

年の功❔